人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 19日
秋だもん
秋だもん_c0034619_21564513.jpg

どんなに日中が暑くても、吹く風は夏のものと違う。
肌にふれる感じが優しい。

お月見も終ったことだし、かき氷機を片付けました。

夕食の用意をしていると、次男は「今日もお月見団子ある?」と聞いてきた。
「お月様、今日もきれいやろ!」。

確かに!笑

by momaji | 2005-09-19 21:58 | 今日の空 | Comments(10)
Commented by moraisan at 2005-09-19 22:48
優しい色ですね。昨日旅から帰った夕空が、やはり優しい空でした。
あんまり淡く染まるので、ただぼんやり眺めて過ごしたけれど、そのまま素直にカメラを向けたら、こんな写真がとれたかな? う~ん、いい感じです。
Commented by mogu-mon at 2005-09-19 23:16
momaさんこんばんは☆もんです。こっちにも遊びにきてみました。
キレイな色の空ですね。
真っ赤とかオレンジじゃなくて淡い空の色が好きです。
次男くんの「今日もお月見団子ある?」がいいですね。
「月がきれいやから」っていうのが(笑)
↓のお月見だんごいいですねー。
私も小さい頃、団子を作るおばあちゃんの横で姉といろんな
形を作ってたのを思い出しました。トゲトゲ団子とか。意味不明な形とか。
Commented by とらまま at 2005-09-19 23:17 x
うん、ホントいい感じの空の色・・・。なんだか心が和みますね~^^
確かに、今日のお月様も綺麗に見えてました♪
それにしても、何でも作れるmomaさん・・・尊敬します☆
Commented by momaji at 2005-09-20 11:57
♪moraisanさん
旅、いいなあ。
秋旅、う~ん行ってないなあ(ゼイタク者です・・・)。

「ぼんやり」、それが一番心地いい楽しみ方かも!
「撮りたい」って思って撮るんだけど、自分が見たのと同じには撮れないから・・・。
Commented by momaji at 2005-09-20 12:02
♪もんさん
どうも~ありがとうです♪

もんさんの思い出がいい!
うちでは(子たちが)おばあちゃんとの思い出が作れないので、
実家に甘えて、いっぱい遊びに行かせてもらわないと(笑)。

実はこの他にトゲトゲ団子も作ってました。
名前は「もやっと団子」です。(笑)
でも味見に食べちゃいました~。
うちでは、作ったものしか味見できないルールになってるので、
食べたい時は作ってくれます・・・。
Commented by momaji at 2005-09-20 12:09
♪とらままさん
同じ月なのに、空気の加減?で澄んだ感じがいろいろになるのが不思議!
少路さんのかぐや姫、ちらっと思い描きながら見てました。

何でも作れないですよ~。
それにすっごいムラあるし・・・。
やっぱり夏は暑くて、ダメですね、台所・・・。
この日も、「どうしようかな・・・」と散々迷って、
晩ご飯といっしょに5時か6時くらいから作ったので、バタバタでした・・・。
でも出来上がったら、「作ってよかった」って思えるんです(*^ー^*)
Commented by harucchi_m at 2005-09-20 23:00
ほんと、優しい夕焼けですね。
この時期は、もう気がつくと真っ暗です。
もとより、ビルの中では夕焼けも見えません。
こんな優しい空に包まれているmomajiさんがうらやましいです。
Commented by momaji at 2005-09-21 19:43
♪harucchi_mさん
空は不思議です。
夕焼けのできるうんぬんを読んでも、おバカな私はピンとこない(汗)。
ただただ不思議で、感激しています。

でもね、真っ暗の外で歩くこと、ほとんどなくなってしまったので、
時たま、そういうことがあるとウキウキしてしまいます!
無い物ねだりですね・・・。
Commented by yukkoropyon at 2005-09-22 13:09
そうですよね~!
昨日も今日も明日もお月様はきれいだっ。

それで、お月見もう一度したのかな?お団子つきで。
Commented by momaji at 2005-09-22 23:54
♪yukkoropyonさん
お団子なしでした・・・。
その日を大切にするということで(!?) ← 言い訳です・・・。
気持ちいい秋、まだまだ続いて欲しいですね。
<< 買い物しらべ お月見だんご >>