人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 05日
初試合!
初試合!_c0034619_20241137.jpg
長男が頑張ってるソフトボール。
今日は新チームになって初めての試合でした。

一学年上の先輩はいないので、1年数ヶ月ぶりの試合。
親の方もかなり緊張していて、1試合目は足がブルブルやった(笑。
子どもらもかなり固くって、8-4で負けました・・・。

でも流れとしては悪くなく形になってるし、
うまく気分転換して頑張れば、次はもっと『らしい試合』ができると確信した。
監督からも「こんなにできると思ってなかった!初試合としては合格や!」と
アタタカイお言葉!

そうしたらば、子どもたちもいい具合に緊張がほぐれたのか、
2試合目は13-6で勝ちました!

嬉しい!
「やったーっ!」って気持ちになれるの!
子ども以上に監督コーチ親が喜んでる気がする!

喜びをありがとよ~☆
by momaji | 2006-03-05 20:26 | 今日の空 | Comments(2)
Commented by TOH! at 2006-03-09 05:51 x
ご無沙汰してます。

子供の試合って、本当に親のほうが緊張しますよね!(笑)
上の二人のサッカーがそうでした。

今度の土曜日は、去年の秋からミニバス(小学生のバスケットボール)を始めた娘(3年生)が初試合です。
6年生が引退して人数が少ないので、始めたばかりなのに、もう試合です。
私は今から心臓バクバク・・・。
Commented by momaji at 2006-03-11 20:51
♪TOH!さん
いらっしゃいませ~!どうもありがとうです~♪

ミニバスですか!?
これまた興奮しそうですね!
3年生から鍛えていれば、6年になれば頼もしいチームになってそうですね!

子どもを応援する気持ちって、たまらないですね~☆
<< 始業式の日 お花巻き >>