カテゴリ:私の庭( 9 )
2017年 06月 15日
愛おしい白
今年も美しい!
c0034619_00465997.jpg
c0034619_00531468.jpg

[PR]
by momaji | 2017-06-15 00:51 | 私の庭
2005年 09月 12日
うちの 『実りを目指して』
c0034619_875877.jpg昨日の夕方、長男が叫んだ。
「母ちゃんっ、穂ができてるーっ!」

うそうそっ!?

学校で育てている稲の余りをもらってきて、
6月からあった うちのミニ田んぼ。

あまりにも、
近所の田んぼの生長と差があったから、
穂、できないかもとあきらめかけでした。


c0034619_881592.jpgそれがそれがこんなに立派に!




こうなると新たな心配。

かかし、要る!?
[PR]
by momaji | 2005-09-12 08:27 | 私の庭 | Comments(4)
2005年 09月 06日
いちばんの朝顔
昨日 (おとついになるか) からしとしと、ざあざあと続いております。

でもね、秋雨もいいもんです。
少しひんやりする空気も好きだなあ。

不思議だけど、6月の雨だとこうはいかないんだよなあ。

そいでもって、
今朝起きたら (あっ、昨日か)、
朝顔が、この夏で一番の姿を見せてくれてた。
c0034619_1453842.jpg

[PR]
by momaji | 2005-09-06 01:49 | 私の庭 | Comments(10)
2005年 08月 31日
朝顔 と ふたごのトカゲちゃん
c0034619_1034129.jpg今年のうちの朝顔は、
水不足のため(ごめんなさ~い・・・)
あまりいい感じではありませんでした。

               でもでもこれ →
          使ってないプランターです。
去年のこぼれ種から芽が出て、
咲いたもの。

この土、自家製堆肥入り。
そのせいか、
涼しいところのせいか、
こっちの朝顔の方が、
庭よりも元気!

こういうお楽しみがうれしい。
c0034619_1032333.jpg

それから、うちのラベンダー園(笑)には、トカゲさんが住んでいます。
庭に出た時とか、ちょこっと顔を見せてくれたりしてあいさつするのですが、
今朝、なんとふたごちゃん発見!

小さくて、その目はなんともかわいい。

子どもの頃は、しっぽ切りしたりして遊んでた。
ごめんね、トカゲ。c0034619_1035760.jpg
[PR]
by momaji | 2005-08-31 10:21 | 私の庭 | Comments(4)
2005年 06月 26日
朝顔 と カモミール と 「かしこまりました」
c0034619_8492826.jpg朝顔のつるが伸びてきました!

c0034619_8494643.jpgカモミールの第2弾も!

今日は「かしこまりました」が言えるように、
がんばってみよう!
[PR]
by momaji | 2005-06-26 08:57 | 私の庭 | Comments(8)
2005年 05月 30日
朝顔
c0034619_1412073.jpg暑すぎるかなと思ったけど、
昨日、植え替え完了。

この朝顔が、
夏の朝を
楽しい気持ちにさせてくれるはず。
[PR]
by momaji | 2005-05-30 14:14 | 私の庭 | Comments(0)
2005年 04月 18日
大根の花
満開!
かなりのお気に入りです。
c0034619_1040729.jpg

[PR]
by momaji | 2005-04-18 10:42 | 私の庭 | Comments(9)
2005年 04月 05日
『こぼれ種』園
c0034619_20291191.jpg

このカモミールとキンギョソウ、こぼれ種から育ってくれました。
昨年の春、この場所には鉢を並べてて、何にも生えてなかったのです。
うれしい!

さてさて、明日から子どもたちは新学期。
私も5月下旬まで忙しくなるので、コチラのお部屋も休みがちになるかも。
ダイエットもかねて、お昼のお弁当も作ろうかなと思うだけは思っています・・・。
宣言したのは、成功させるため・・・。
早起きできるか!?
[PR]
by momaji | 2005-04-05 20:41 | 私の庭 | Comments(2)
2005年 03月 02日
小さい春、見~つけた!
c0034619_8492729.jpg














きたよ、きたよ!
ほら、ほら、ほら!!
[PR]
by momaji | 2005-03-02 08:52 | 私の庭 | Comments(6)