2018年 07月 06日
2018/7/6
昼食(鶏とオムレツは残してあった)
・鶏もも肉蒸し焼き
・小松菜としめじの煮物
・オムレツ(ねぎ、チーズ)

夕食
・豚肉の野菜炒め(キャベツ、玉ねぎ、パプリカ)
・生ハムサラダ(レタス、トマト)
・塩鯖
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# by momaji | 2018-07-06 20:45 | 糖質制限 | Comments(0)
2018年 07月 02日
休みの日のブランチ
7月の私のシフトはなかなかのもので...涙
これから3週間の休みは6日。俗にいう週休2日だけど、先週1週間の休みはと言うと、なんと5日もありまして...。なぜか先週に集中して休日入っていました。天国と地獄?いやいや、気合い入れて乗り越えなくては。

そんなこんなで、休みを快適に過ごす秘訣の1つ!早起きをするため、昨夜はちゃっちゃと寝て今朝はすっきり起きれて、まずはお茶を入れてから、ゆっくり朝ヨガ30分。洗濯回しながら朝食兼昼食作り。

コーヒーおかわりして、ゆっくり1人のブランチタイム。今の私の至福の時間。
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・サラダ(約300kcal、糖質9.5g、たんぱく質9g)
レタス、きゅうり、スライスオニオン、パプリカ、アボカド、かぶ、ポーチドエッグ、ゆでじゃがいも、マヨネーズ、人参ドレッシング

・豆乳のパンケーキ(325kcal、糖質58g、たんぱく質11g)...パンケーキ粉75g小さいパンケーキ3枚分

昨年買っていたパンケーキ粉、やっとなくなったー。もう買わないぞー。

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# by momaji | 2018-07-02 10:02 | 食べること | Comments(0)
2018年 07月 01日
2018/7/1
今日の次男は、ホリスティックキネシオロジーの施術を受けに行った。もらってきたフラワーエッセンスは、前回のものに【決断力と一貫性】に作用するスクレランサスが加わっていた。
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「ん?ギターが決まらないことを話したのかな?」と思って聞いたけど、話していないそうで。検査(施術)で反応したとしたら、すごいぞ、ホメオパシー。焦らず焦らず、素敵な相棒が決まると良いなー。

昼食
・いわし蒲焼き
・オムレツ
・茹でキャベツ、ブロッコリー、ウインナー
・納豆
・かき揚げ

夕食
・豆腐のカレードリア風(チーズ)
・きゅうりのごま酢サラダ(玉ねぎ)
・茄子の煮物(しいたけ、青じそ)
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# by momaji | 2018-07-01 19:39 | 糖質制限 | Comments(0)