人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 10日
コーヒー
数年前からかなあ。
起きると、まず、緑茶を欲するようになった。

子どもたちを送り出して一段落すると、次はコーヒー。

コーヒーは味と香はもちろんだけど、淹れてる時も大好き。

高校生くらいの時だったか、家にサイフォンがやってきた。

淹れるのが、楽しかった。
あの音が好きだった。

結婚して、
サイフォンを買った。
だけど、割っちゃった・・・。

主婦となって、サイフォンを使い続けることはあきらめた。

あの音が聞きたいな。
よし、明日はパーコレーターで淹れよう!
by momaji | 2005-03-10 08:58 | 食べること | Comments(2)
Commented by yukkoropyon at 2005-03-10 10:59
サイフォン。。。憧れの響きですね。コーヒー好きとしては♪
うちはもっぱらインスタントコーヒーです。。。

コーヒーの香りって、すんごいアロマですよね!
いやされる。。。

なんだか毎日を楽しく生活しているmomaさんがちょっぴりうらやましいです。
わたしも頑張らないと!
Commented by momaji at 2005-03-10 13:33
♪yukkoropyonさま。
>コーヒーの香りって、すんごいアロマですよね!
ウン!
そう思う!

コーヒーは体を冷やすし、食後だと鉄分の吸収を妨げるそうだけど、
どうしてもコーヒーはやめられないので、
飲む時間と、飲みすぎに気をつけています。

やっぱり我慢しすぎるのは、よくないしね。

現実には、楽しくなかったり、イライラして子どもに怒鳴ったり(つい数日前の話)、
あるんですよ、もちろん・・・。
それを、UPしようかどうしようか迷うこともあるんだけど。
きれいな楽しいことばかりだと、自分をいいようにしか見せてないようで、
なんかウソついてるような気がする時があるんです。
それはそれでいいんだろうけど、
私はなんか揺れながら迷ってるうちに、忘れてしまってるの(笑)。
・・・いい性格してるね。
<< 心のこぼれ種 小学校へ >>