2012年 01月 04日
年明けラン
おめでとうございます。
今年もぼちぼちいこうと思いますので、よろしくお願いします。

年が明けて、今日が初ラン日。

昨秋、自転車で郡山音楽祭に行った時、自転車道なるものを発見。
奈良 大規模自転車道

ずっと奈良に住んでいて、自転車道なんて道路があるのを知りませんでした。
車は通れない幅1mくらいの舗道で、ほぼ川沿い。
見晴らしもいいし、車の排気ガスからも逃れられる!
(あ、途中、車道脇の歩道の部分も、たくさん?、あるんだけどね)
「ランニングにいいやん」と楽しみになりました。

でも奈良マラソンを控えていたのでマラソンのコース試走優先でずっと走れず、
年末も時間が取れず、で、今日やっと走ってきました。

秋の時は、自転車で走ってる人より犬の散歩やウォーキング、ランニングされてる方の方が多かったのだけど、
今日は利用されてる方が少なくて、往きにランナー2名、ウォーキング数名、自転車数名、
帰りはランナー4名、ウォーキング2名としかすれ違わず、走りやすかった(笑)

3kmくらい走ったところで、「法隆寺まで11km」と書かれています。
法隆寺ってウチからすごく遠いイメージだったんだけど、「11kmって、走れるやん!」と思った。
春にハーフ参戦予定なので、時間のある時はこのコースで練習しよう!

今日は矢田山までの往復19kmラン。
矢田山近くになってきたら、雪もちらついてきて顔がほころびました~。
初ランにふさわしい感じがして嬉しかったのです。

復路、奈良市内に戻ったら空が晴れてきて淡い夕空。
気持ちのいい初ランになりました。

[PR]
by momaji | 2012-01-04 23:06 | ランニング
<< 1月走行距離(50.7km) 2011年の走りっぷり(121... >>