2012年 03月 15日
今年の奈良マラソン
奈良マラソン2012の開催日程が決定した。

12月9日(日)。
エントリーは5月28日(月)午前9時からで、先着順のままだったのでホッとした。
ホッとしたのと同時に、やっぱり、もう一度、フルマラソンを走ってみたいという気持ちになった。

ここのところ、股関節の調子は良くなくて、
どちらかというと、“悪化”の方に傾いてるように感じる。

“違和感”が、少しずつ少しずつ大きな“違和感”になり、
先週のある日の朝は軽い痛みになった。

そのせいではなく、走る時間が取れないので3月に入ってからはまともに走ってない。
だけど、「走ってないのに悪化ってどういうこと?」と悶々としていた。
もう走るのはやめようか、やめた方がいいのかな、とまたよぎる。

でも、開催日が決まったのを知ると、「やっぱりもう一度、もう一度だけでも走ってみたい」、そう思った。

昨年の奈良マラソンは、とにかく「脚がもつか、股関節がもつか」と、そればかり考えてた。
もちろん、それは大切なことなんだけど、とりあえず、“もつ”ことがわかった。

だから今年も「走りきれる」と思いたい。
そして42.195kmのフィニッシュを目指したい。
[PR]
by momaji | 2012-03-15 02:28 | ランニング
<< 3月の走行距離(3.9km) あなたの1日が無事終わりますように >>