人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 19日
一仕事
一仕事_c0034619_22381926.jpgやったあ、終りました。

お子たちの学校の
ぴーちーえーの仕事をさせてもらっていました。
今日の総会が無事終わり、退任の運びとなりました。

この開放感を味わうと、「やってよかった」と思えます。

総会終了後、「お疲れさまやったねえ」 とお花をいただきました。
この方の子どもさんは、もう卒業されてて学校におられません。
わざわざ、届けに来てくださったのです。
その心に、私はうれし涙を流しました。
うれし涙を流せるなんて、幸せ☆
by momaji | 2005-05-19 20:57 | 気持ち | Comments(9)
Commented at 2005-05-19 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukkoropyon at 2005-05-19 22:57 x
PTAをされてたんですね。結構大変なんですよね?

わざわざ届けにきてくれたなんて、その方はほんとうにもまさんのことを思ってくれているんですね。うらやましいです!
うれし涙、幸せの証拠ですね^^

ほんとうに、お疲れ様でした!

Commented by momaji at 2005-05-20 00:33
♪yukkoropyonさん。
こっちこそ、ありがとうでした!
初の体験でおもしろかったです。
また次回を楽しみにしてますね~☆
それから、ゴメンナサイ!
momaはこれまで同様momaのままでお願いしま~す。
ちょっと私、誤解したコメントしてしまったようです・・・。
もうすわけないっす・・・。

ぴーちーえーは、時々、役員以外のところで、
人と人の思いがぶつかってしまうことがあって、
難しいなと感じることがありました。
でも仲間には恵まれ、いい経験になりました。
お花、私たちの前に役員をしてくださってた方なんですが、
その心に気の張りも一気に溶けて、涙涙でした。
Commented by yukkoropyon at 2005-05-20 13:17
はーい!いえいえ、誤解はしていませんでした!ひらがなってかわいいな、と思って勝手にやったんですよ~!こちらこそごめんなさいね!次からはローマ字で!今後ともよろしくお願いします(^^)p”
Commented by ひなこ at 2005-05-21 13:55 x
PTA活動は全くのボランティアですもんね...
母同士つながりはできるとは言えやはり大変なお仕事です!
よいつながりだったのですね。
一きっと子どもたちが大きくなってもずっとつながっていける。緒に成長を見守る大人が多い方が子どもにとっても幸せな事ですよね。
momaさんほんとにお疲れ様でした☆



Commented by ekla-cafe at 2005-05-22 01:24
オツカレサマでした!花束いただける瞬間て、嬉しいですよね。
本当にmomaさん頑張られてたんだなぁって、思いました。
Commented by momaji at 2005-05-22 19:26
♪yukkoropyonさん。
あらあら、ごめんなさ~い(;;- -)

あれからPC開くと、「どうかなあ・・・」って思うようになりました(笑)。
こちらこそ、よろしくです☆
Commented by momaji at 2005-05-22 19:52
♪ひなこ姉さん。
ありがとうございます!
始めるとそうでもないんだけど、始める時の覚悟が必要ですね。
新しいつながりも出来て、無事終れてよかったです。
Commented by momaji at 2005-05-22 19:55
♪eklaさん。
ありがとうです!
お花は、ホントうれしいですよね。
あまり必死ではなかったけど、とりあえず、学校にはよく通いました。
それをがんばったと言っておくとしましょうか・・・。
<< 愛地球博 today's our... >>