2012年 09月 18日
奈良2012の目標
9月の2週間、週3ランをクリアできたので、月間目標を130kmから150に上げました。どこまでいけるか、脚の様子見しっかりしながらがんばってみます。
そして、走りながら過るのは12月の事。まだまだ坂トレができてないので、天理を思っては震えがきてしまうんだけど、改めて奈良レースの目標を考えている9月です。

エントリーした春は、『昨年より楽に、太ももを張らさずに完走』と思っていたが、どうにもこうにも、大腿四頭筋が柔らかくならない…。柔らかくなるどころか、夏の浮腫みで更に悪くなっている感じで、“太ももを張らさず”は諦め気分…。なら、具体的にどう走るか…。

夏にしっかり走れずでペース向上は(も)みられないので、ペースアップは無理だろう…。だけど、ストレッチ効果により、大腿四頭筋他の、股関節周りや脊柱筋・肩甲骨辺りに変化はある。昨年より柔軟な身体で、更に体重1kg減でスタートが出来たら、何か違いが生まれるんだろうか。

変化した身体で昨年と同じようにストレッチで脚を止めて完走、これでもいいのでは、と考え始めている。それで「サブ5」達成出来れば万々歳!しかしタイムは先ではないのだ、私の場合。後半の給水、エネルギ補給もしっかりしないと。冷え対策も、だ。

こんな風に考えてたら、12月がすごく楽しみになってきた!
[PR]
by momaji | 2012-09-18 22:00 | ランニング
<< 奈良マラソン2012前日 奈良マラソン3ヶ月前 >>