2013年 09月 08日
鴻ノ池競技場ナイトラン
c0034619_1171177.jpg秋晴れの9/6(金)鴻ノ池競技場のナイトラン開放日で、走ってきました。

「奈良まで行くのなら」と少し早めに出て、東大寺付近まで走りました。
どうせなら春日山まで走りたかったけど、今はその10㎞コースにプラスしてナイトランする走力がないので断念。

秋の奈良公園は観光客でいっぱい!成長したバンビの遊んだり眠ってる姿も観れました。草を食べているお母さんのおっぱいを欲しがっている子もいた!だけどお乳出なくなってきてるのか、口先で音が出るほど突きながら飲んでました。
お母さんは草を食べ続けながら、本当は突かれることから逃げたかったのかどんどん歩き続け、そのまま10m以上進み、見えなくなりました。かわいかったー。

のんびりと競技場まで戻ってきて、競技場では「歩く」を中心にフォーム研究。

奈良マラソンのエントリーできなかったことで、結局今年はのんびり。他のレースを探したこともあったけど、のんびりに慣れてしまったこともあるし、仕事が忙しいのもあって、今季の大会出場は止めることにした。その分、しっかり自分を見つめる時間を持てていると思う、ほとんど走っていないけれど。

でも大会にエントリーしないことで、「ゆっくりってこういうことなんやな」と言うのもわかった。本当に走りたい時、走れる時にだけ走っている感じ。と言っても、昨年も嫌々走ったりはしていなかったけれど、
走るための時間を捻出するのに努力していた。走ることより、それが大変だったなぁ。大会が決まっていれば、やっぱりそれに向かって走りこもうとしてしまうし、そうなるとフォームより距離になる。そしてその為の時間確保。

それはそうと、この9月で、私のラン生活が3年を超えました!ぱちぱちぱち!笑「もうランナーでなくなったかも」は3回あったかな。でもぼちぼちぼちぼち続けられた。「石の上にも3年」とりあえず合格!

c0034619_1173024.png

[PR]
by momaji | 2013-09-08 01:20 | ランニング | Comments(0)
<< 何となく 2度目のフル、完走 ~PS.お... >>