人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 26日
朝顔 と カモミール と 「かしこまりました」
朝顔 と カモミール と 「かしこまりました」_c0034619_8492826.jpg朝顔のつるが伸びてきました!

朝顔 と カモミール と 「かしこまりました」_c0034619_8494643.jpgカモミールの第2弾も!

今日は「かしこまりました」が言えるように、
がんばってみよう!
by momaji | 2005-06-26 08:57 | 私の庭 | Comments(8)
Commented by mkumano at 2005-06-26 10:19
「かしこまりました」、おうちでダーリン相手に練習するっていうのはどうでしょう?
ダーリンが目をシロクロさせてびっくりしてくれるのが楽しくて、
口癖になってしまうかもしれません・・・?

暑いけど、お仕事頑張ってね♪フレーフレーっ!
Commented by yukkoropyon at 2005-06-26 20:08 x
こんばんは!
かしこまりましたっって、結構いいにくいですよね^^

momaさんがんばっているようで、こっちまで元気がでてきます~♪
本当に暑いけども、がんばれ~!!です。
Commented by akk-pp at 2005-06-27 10:24
良い天候にも恵まれて、朝顔がグングン伸びていますね^^

私も「かしこまりました」言いにくいです。サ行の練習から始めようかな(苦笑)
Commented by momaji at 2005-06-27 13:13
♪mkumanoさん。
練習ね、そう、確かに必要ですね・・・。
昨日は、日曜日ってのもあって、お客さんが多くて、
新しいことにチャレンジする余裕なんてありませんでした。
「わかりました」でいいかな・・・。
ありがとうございま~す☆
Commented by momaji at 2005-06-27 13:15
♪yukkoropyonさん。
言いにくいです・・・。
慣れてられる方がそう言ってるのを聞いて、
「きれいだな~」と思って、使ってみようとしたのですが、
・・・私は私でいいかなあ(あきらめるの早すぎっ)。
ありがとうね~☆
Commented by momaji at 2005-06-27 13:17
♪akk-ppさん。
サ行、そう、言いにくいです・・・。
「○○させていただきます」も危なっかしいの・・・。
無理はしたらダメですね、かえって聞き苦しい・・・。

朝顔は、楽しみにしていてくださいね~☆
Commented by evi_1221 at 2005-06-27 14:18
「かしこまりました」 言いにくいですね、もつれますね…
私はその昔、会社にかかってきた電話に
「あいにく接客中ですので」 と
「あいにく接客中でございますので」 が
ごっちゃになり
「あいにく接客中でござるので」と言ってしまった経験があります。
恥ずかしや…

Commented by momaji at 2005-06-27 15:43
♪eviさん。
ごめん、笑っちゃいました!
使い慣れてないことは、するなってことでしょうか・・・。
「かしこまりました」もやめとこうかと1日で思ってしまいました~。
<< 青田 お子たちのパン作り >>