人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 13日
ハチの巣パン
昨日もまた変な寝方をしてしまいました。
9時ごろから寝て、2時ごろ起きて活動開始(?)。

4時になって、う~ん、寝るか起きとくかどうしよう・・・と思い、
そうだ、朝食用のパンを焼こうと思い立ちました。

で、成形して、二次発酵し始めたのが5時でした。
さてはて、どうする・・・。

ちょっと転んでしまいました。

目が覚めたら6時半!
明らかに発酵過多です・・・。

でこんなパンになりましたとさ!
ハチの巣パン_c0034619_22371425.jpg

でも朝から焼きたてパンを食べれるのは、すっごい幸せでした☆
by momaji | 2005-07-13 22:43 | 食べること | Comments(4)
Commented by akk-pp at 2005-07-14 14:55
活動開始時間が午前2時ですか?!すごい ^^;
そして、朝食用のパン作り。パワフルですね~!

二次発酵をした後・・・?「ちょっと転んでしまいました」???
!「ちょっと寝転んでしまいました」 だね!眠くなりますよ~夜中ですもん!

発酵過多でも美味しい焼きたてパンが朝から食べれるなんてシアワセだな~!形も可愛いし^^ mamajiさん家の子供になりたい・・・(苦笑)
Commented by momaji at 2005-07-15 03:03
♪akk-ppさん。
乱れた生活のようで、威張れることではないのですが、
・・・今日もやってしまいました。
10時に撃沈、2時半浮上!
でも今日はダメ、また寝ます。
起きてても、ドキドキで何も手につきません・・・。
Commented by yukkoropyon at 2005-07-15 11:30
早起き?ですね~!!

早朝からパン作りなんてパン屋さんみたいですね^^
でも焼きたて食べたい~。
ハチの巣パン~っ。こっちこ~い!!

下の、おめでとうございます!
5名様なのに、その5人のうちの一人がmomaさんだなんて、ほんとうにびっくりだし、運の強さを感じます。
緊張しすぎることなく、感激して楽しんできてくださいね^^
Commented by momaji at 2005-07-15 13:43
♪yukkoropyonさん。
早起きと言えるのかどうか(笑)。
でもパンは焼きたてが一番ですね、発酵過多でも!

ありがとうございます!
まだまだ自分でもビックリしていますよ~。
感激して、何にも覚えてることができないかもと心配しています・・・。
あと、ん?何時間後??? !
<< 風味堂ライブ (心斎橋CLUB... 当選!!! >>