人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 29日
次男のおすすめ絵本 ~ 『えほん展・なら』 にて ~
次男のおすすめ絵本 ~ 『えほん展・なら』 にて ~_c0034619_1345565.jpg












あらまっていって、わすれものしないように
次男のおすすめ絵本 ~ 『えほん展・なら』 にて ~_c0034619_13453032.jpg












ごはんつぶのこすと、もったいない
     
               彼のお茶碗、いっつもごはんつぶ、くっついているんですけど・・・。
               
次男のおすすめ絵本 ~ 『えほん展・なら』 にて ~_c0034619_1347221.jpg












ちびでもだめじゃないよ

                    これを読んだ時は、ちょっと胸がキュッとしました。
                    大きくなったなあ・・・。
by momaji | 2005-08-29 13:58 | 絵本 | Comments(6)
Commented by とらまま at 2005-08-29 23:34 x
とっても楽しそうな絵本ですね♪
私、momaさんのブログを読ませてもらってて、なんだかmomaさんてすごいな~って思ってたんですよ。
すごく、あったか~い感じがして^^
お料理も上手だし♪
息子さんたちもいい感じだし♪

そして、あのコメントを見てびっくりしました!!
幼稚園、そうですよ。はい、その幼稚園にうちの息子が通っています☆
momaさんが以前お勤めされていたとはびっくりです!
うちは中央区ですが、バスで通っています。
遠いけど、あの幼稚園に通わせてよかったと思っています。
でも、先生方はすごく大変だと思いますが・・・^^;
ホント、これも何かのご縁なのでしょうかね♪
これからも、よろしくお願い致します!
Commented by momaji at 2005-08-30 09:08
♪とらっちーっ!!!
え、え、えっー! ホンマにーっ!
「まさかねえ・・・大阪も広いし、そんなとこ他にもあるんや・・・」くらいの気持ちで書いてたんですが! ひや~、驚き桃の木山椒ですわ!
バスは私の頃は1~3班まであったなあ、1班は朝早いけど帰ってくるの早いんですよねえ。あ~すっかりタイムスリップ☆
夏休みにはお別れもあって、行って来ました。とってもお世話になったんですよ、Y先生に。辞めてから長男が学校に入るまでは、何か行事あれば辞めた先生で園に遊びに行ったりしてました。こんど50周年あるでしょう!今のところ行かせてもらう予定です。
あっ、その前に9/9に会いましょ~ね~♪
こちこそよろしくです!
Commented by とらまま at 2005-08-31 01:39 x
そうなんですか~!!いやぁ、偶然とはいえねぇ^^♪
夏休みにお別れ??どなたか辞められたんですか???
まぁ、また近々お会いできた時にお話しできたらいいですねっ!

もし、ちょっとでも早く出てこられるのならお茶でもできたらいいですね~^^
そういえば、出る順番とかってわかりますか?
風味堂は何番目なんだろう・・・。
うちは遅くても九時くらいには帰らないといけないです。。。
子供が一緒じゃなかったら、最後までいて帰りも余韻に浸りたいとこなんですけどね^^;

明日で夏休みも終わり。夜更かし生活も、改善しなくては(汗)
ではでは~。
Commented by momaji at 2005-08-31 15:08
♪とらままっち。
出る順番、わからないよお・・・。どうだろうね、風味堂・・・。
とらままっちが風味堂としっかり会えますように☆

私は9日12時からの12月の先行ゲットしたら、難波に向かう予定です。
7月には遠くてあんまし3人の姿見れなかったんで、前の方を狙おうと思ってさ。
とらままは何時ごろに着きそう?
並んでる時、周りの人に番号聞きまくったら、とらままとビンゴしないかな!?
Commented by とらまま at 2005-08-31 22:09 x
私の予想・・・
風味堂は3番目??なんとなく・・・ですけどね^^;
根拠も何もありません(汗)

momaさん、私、難波はわりと近いのです。自転車で行けます♪
だから、早く行くのは何時でも大丈夫だと思います~。
でも、6時開場だから、そのあと順番に入っていくんですよね。
ハッチは初めてです^^;
5時くらいに行ってみて、ウロウロしつつ会場の場所などを確認したいと思います。
私の目印はたぶん子供ですかね^^;
きっと、幼稚園児を連れまわしているのはあまりいないと思いますので・・・
また年齢詐称?で中に入れていただくことになるかと。。。(大汗)
子供に着せる服で、目印を何か考えておきますね♪
あ~~楽しみです!!

Commented by momaji at 2005-09-01 01:44
♪とらままさ~ん
トリで締めてほしいですね、風味堂!
席の件、了解です!
ゆっくり楽しむには、子どもには席が必要、ひつよう!
ちろちろしながら子連れさん探してみますね~。
ゆっくりじっくり暴れまくっちゃいま~す♪
<< 長男の絵本読みデビュー えほん展・なら ~大和高田市にて~ >>