2005年 08月 29日
夏の終わりに
c0034619_18414921.jpg

えほん展・ならも終わり、私の夏も終った感じ。
すばらしい空のごほうびがやってきた。

夏、おつかれさま!
[PR]
by momaji | 2005-08-29 18:43 | 今日の空 | Comments(14)
Commented by きぃこ at 2005-08-29 23:12 x
moma姉!!素敵なUPをありがとう!!何か?何とも言えない。この空!雲!秋空ね。あたしも大好きなんだ。自然!自然の癒しは本当救われる!自分探しの旅で、車で一人旅したとき、利尻富士が見れて。悩んで、壁にぶつかっていた時この利尻富士を見て「あー、あたしの悩みなんてもしかしたらちっぽけ?」って思ったの。その後、稚内へ向かい、稚内からの港からの朝日。まじ、凄かった!!がっつり海の中から太陽が顔を出して、向かってくるのね。太陽の光が顔に・・・。そこであたし、自分と向き合ったよ。太陽をしっかり見据えながら自分という人間と向き合った。稚内では、あやうくロシア人に車に乗り込まれそうになり?超方向御音痴のあたし。今自分がどこにいるかわからなくなって、トラック運ちゃんに、札幌に帰りたいけど帰る方向がわからないって言ったら、丁寧に教えてもらって国道に出れたり。そんなあたしの車は。ホンダのLogo。ロゴッチ!新車で買って7年。今は12万キロ超えてる!でも、ぶっ壊れるまで乗るんだ!だってあたしの色んな思いが詰まってる車だもん。地味にシートベルトぼろぼろ!擦り切れるまで乗ってるし!moma姉の、ラシーンは快調?思いっきりぶっとばしたーい!
Commented by momaji at 2005-08-30 08:53
♪きぃっち
空ってすごいよね!いろんな顔見せてくれて、どんな自分も受け入れてもらえる気がする。空の方はそんな気全くないんだけどね(笑)。私もボロボロになりかけた時救ってもらった!
港からの朝日か、いいなあ。奈良には海がないから、あこがれる!遊びに行って、海を見ると、のびのびする。あこがれやね。山のみどりも川の流れも大好き。
ラシーン快調っす!もうごきげんさん!!でもまだ“遊びに”行ってないからね、早く行きたいのよ。
そっかLogoね。ありがと!車も家族だからね、いろんな所共に歩いてきた。別れられないよね。わかるわかる!
>ロシア人に車に乗り込まれ
なくてよかった~・・・。
Commented by ticco-time at 2005-08-30 12:26
momaさん、こんにちは。
natsu改めticcoです。

この度、ちょっと考えさせられることがあって、
思い切って新しいブログに引越しします!

今までのブログでは、お友達の引越しの時とか
コメントをくださって、ありがとう!!

お手数ですが、リンク先の変更をお願いしますね。

その日に・・・→ticco+

なんら、今までのブログとは変りません~。

Commented by akk-pp at 2005-08-30 15:52
えほん展・なら、お疲れ様でした^^
素敵な企画ですね。
私も奈良に住んでいたら行ってみたかったな。

今日明日と、こちら名古屋は雨の予報です。
夏の終わりのすばらしい空、momajiさんのこの空で見納めのようです。
きれいな空をありがとうございます^^
Commented by ほりかぅ at 2005-08-30 15:57 x
こんな素敵な空があると思ったら今日の雨はすごいねぇ…
雨は雨でまた好きなんやけどね、こんなすごいのは久しぶりだったよーな…
まさしく誰かがバケツをひっくり返したって感じ。

もう夏が終わるのかー 秋かー ノスタルジーだねぇ…

夏の入道雲から、急に空が高くなる瞬間。
逃さないように空の観察しよぅ♪ この時期の楽しみw
Commented by momaji at 2005-08-30 21:42
♪ticcoさん
引越しそば、もう食べましたか!?(笑)
リンク変更させてもらいました。ありがとうございます。
これからも引き続きよろしくね!

ticcoさんみたく、作りたかった夏ですが、
ゆっくりして&働いて、まあ実のつまった夏でした。
Commented by momaji at 2005-08-30 21:44
♪akk-ppさん
ありがとうございです!
各部署で取り上げられてる絵本ですが(ホント!?)、
小さい人から大きい人までいっしょに楽しめるってとこがいいなと思います。

今年はあんまし入道雲を見ずに終わってしまいました(これがちょっと心残り・・・)。
Commented by momaji at 2005-08-30 21:50
♪ほりかぅ。
今年、涼しくなるの早ない!?
バイト行ってたせいか、日中の暑いのもあんましわからへんだし、
なんか早い夏やったな。

雨!? 私、雨音が好きやねん!
特に今日みたいにザーッときた時のね。
車に乗ってると、よ~くわかるやん。
ガラスに流れてくのとか、ちょっと楽しめる!
ただし、やっぱり雨ばっかりの梅雨はつらくなるけど。
わがまま~・・・。
Commented by きぃこ at 2005-08-30 22:56 x
moma姉、来たよ!!そっちは雨降ったの?こっちは天気良かったよ・・・。でも本当空がたかーいの!!秋空!!夕日を受けての風も秋風!
あたしも、早くデジカメ欲しいな・・・。うん。
こう、生きてると本当色々な出会いも、別れもあるけど、あたしは今、ここにいれてえがったー!!と思えてるから?moma姉の写真これからも楽しみにしてるよ!
Commented by harucchi_m at 2005-08-30 23:17
関東でも、ぽつぽつ降って、もうやんじゃったかな、雨。

美しい空。
雲がもう、「秋」って様子ですね。
mamojiさんの写真の空はいつも素敵です。
次の空も楽しみにしてますからね~。
Commented by こば at 2005-08-31 01:28 x
きれいな空やね。
なーんかホッとするね。
空ってどんな感じなんだろう?
感情あるんかな?
多分ないね。
でもさ空になったら地球全部を見れるでしょ。
ここ雨少ないか降らそうとか、ここはしばらく要らないとか
そんな事できたらいいね。
人間も人の心を助ける力あったらいいなって思う。
あっ脱線してますね・・・
Commented by momaji at 2005-08-31 14:55
♪きぃこ。
そっか、こっちはちょっといい感じ。夏の終わりを感じさせてくれる雨やった。
広いようで狭い、狭いようで広い日本だ。
出会いも別れも何かが自分に残るって、すてきなことだよね!
できることなら、つらい思いはしたくないけどね。
だからしっかり楽しんでいかなくっちゃ!
Commented by momaji at 2005-08-31 14:57
♪harucchi_mさん。
ぽつぽつでしたか、そっちは。
こっちは今日ぽつぽつです。
夏の感じは全然なく、涼しくって、ちょっと早すぎる秋です。
楽しみにしてくれて、ありがとさん♪
Commented by momaji at 2005-08-31 15:01
♪こばっち。
私も「どうなん!?」って思うことあったよ(笑)
「今日の私どう!?」って聞いてみたくなるような・・・。
でもほめてもくれないけど、責めもしない、
そんな空もいいもんだと思えるようになったよ。
<< 朝顔 と ふたごのトカゲちゃん 長男の絵本読みデビュー >>