人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 05日
久々のディキャンプ
久々のディキャンプ_c0034619_0555448.jpgこないだの笠置 から、
2ヶ月半ぶり。

やっとこれた!

久々のディキャンプ_c0034619_056891.jpg北海道からのとうきびの丸焼きもした!

これは、皮つきのまま網に載せて、
皮が丸焦げになるまで炭で焼きます。

中が蒸し焼きになってて、すっごくおいしい!
優しい秋の風に吹かれて、リフレッシュ!
久々のディキャンプ_c0034619_18776.jpg

by momaji | 2005-09-05 01:10 | 今日の空 | Comments(6)
Commented by yukkoropyon at 2005-09-05 10:03
デイキャンプだ!ほんとにひさびさな感じですね^^
楽しそうだし、とうもろこしおいしそう!

自然とふれあうって子供にとっては何よりですよね~!
このへんにもそういうのがあったら絶対参加するのに~!
Commented by momaji at 2005-09-05 22:36
♪yukkoropyonさん
久々でした!
この日は、子どもは思いっきり川遊び、私はゆっく~りしてました。
ゆっく~りしすぎて、椅子で寝てしまったもんで、腰がヤバイ・・・。

翌日から、一変して雨模様。
今日もずっとです。
この日、行けてよかったです!
Commented by ekla-cafe at 2005-09-05 23:25
うわー空が青い!綺麗ですー。
キャンプ行きたいなあ。
あ、でも昨日、鴨川でプチキャンプしたんだった!
川原でピクニック気分でご飯食べてたら雨に降られて、
シートを木に張ってテントにしたの(笑)
そんでししゃもとか焼いてた!
Commented by harucchi_m at 2005-09-06 00:29
炭焼きトウモロコシは初耳初目です。
おいしそうですね~。
醤油とかかけるんですよね?
なくてもおいしいかな。

本格的なキャンプってやったことないんです。
川遊びとかしたいなぁ。
誰かこんなおばさんを呼んでくれないかしら。
Commented by momaji at 2005-09-06 01:16
♪eklaさん
鴨川で!
雨!
なんかいい感じ!

雨って降られ始めは「えっ!?どうするーっ!?」って感じだけど、
慣れればそれもまたいいのよね。
音とかもなんか心地よくってさあ。
後片付け大変なんだけどね。
Commented by momaji at 2005-09-06 01:22
♪harucchi_mさん
うちも本格的ではないかもしれないけど、
いっしょに連れてってくれた友だち真似て、タープを買ったので、
ちょっとそれらしく見えるでしょう!?
ダーリンは外での泊まりはイヤみたいなんで、日帰りしかしたことないんだけど、
夜は真っ暗になっても、炭を前に遊んでて楽しい1日でした。

炭焼きとうもろこしは、絶対オススメ!
もし岩(石)のごろごろしてるようなところがあれば、岩集めて、カマドつくって、
炭と着火剤用意して(大変かあ・・・)、焼いてみてください。
なんにもつけなくても、甘くっておいしいんです!
一気に焦がすと、中まで焼けないので、ちょっと時間をかけてがコツです。
<< いちばんの朝顔 入社説明会 >>