2005年 09月 13日
倉本 聰さん
私の好きなTVドラマ 『北の国から』 を作った倉本 聰さんが、TVに出ている。

  今は、発信ばかりで受信が出来なくなっている。
  受信しようと思えば、五感をしっかり磨かないと受信できない。


というようなことを話されていた。

  内臓が動くような涙を出し、喜びを感じる、
  これが感が動くということ、つまり感動ということ。


そうだなあと思う。

やっぱり私は、聰さんが好きだ。



そうそう、それから今、閉鎖されたゴルフ場を森に戻そうと活動されてるそうだ。

で、苗を植えるだけじゃなく、種から集めておられてるようで、
いくつかの種が映った。

あーっ!
これこれっ!

バイト先の街路樹に、おもしろい実がなってて、
何の木だろうと思っていた。

ここに写真をUPしようと思っていたのだけど、
研修に行くと、もうすっかり仕事の事で頭はいっぱいになってしまって、
いつも帰ってから、「しまった・・・忘れた・・・」。

その種が出てきた!

コブシでした。
そうか、あれがコブシだったんだ。
家にある 『木の実ノート』 にも載ってたのに、同じだとは思わなかった・・・。

明日こそ、写真を撮ってこよう!
[PR]
by momaji | 2005-09-13 14:07 | 気持ち | Comments(2)
Commented by こば at 2005-09-14 00:07 x
記事と違うコメントですいません。

もう水曜日だから今日からバイトですよね。
色々と大変な事も多いけど、社会と繋がってるっても
自分を退化させないためにもいいですよ。
とにかく笑顔笑顔。
実習中付けて頑張ってください。
んじゃ行ってらっしゃい。
Commented by momaji at 2005-09-14 14:39
♪こばちゃん
ただいま~♪
ドキドキでどうなる事かと思いましたが、
今日はチェッカーだったので、予想外に楽しくできました。
2時間だったし!
でも次はキャッシャーにも入るとの事、いっぱい経験重ねさせてもらってきます。
>退化
本当にそうですね。
緊張したら、こばちゃんの「笑顔」の言葉を思い出します。
どうもありがとう!
<< コブシ カマンベールチーズパン >>