2018年 06月 02日
2018/6/1(糖質206g)
朝食(糖質58g)
・マンナン五穀米
・けんちん汁
・塩鮭
・スクランブルエッグ(もやし、玉ねぎ)
・納豆(ねぎ)

昼食(糖質76g)
・全粒粉スパゲティ(糖質60g)
・ズッキーニのトマトソース(エリンギ、玉ねぎ、アンチョビ、鶏むね肉)
c0034619_09113882.jpg

夕食(糖質72g)
・五穀米...51g
・大根の皮の餃子...1個につき糖質0.28g(大根の皮1枚糖質0.1g、具は約16gで糖質0.14g)
・米粉の皮の餃子..1個につき糖質3.12g(米粉の皮1枚糖質3g、具は約13gで糖質0.12g)
(餃子のたねは、鶏むねひき肉、えのき、にら、白菜)
・豆腐スープ(わかめ、ねぎ)
・人参の酢和え
c0034619_09104533.jpg

昼過ぎにデイケアから帰宅した息子、とても疲れていました。ドッジボールだったそうで、少し話を聞きかけたけど、うんorいいや、しか出てこなさそうなので聞くのは止めたら、「ちょっと休んでから食べるわ」と布団へゴロン。疲労度の想像、足りてなかったなぁ。しばらくしてからテーブルに戻って、完食してくれました。「今日は朝も早かったし、ちょっと昼寝しいや」とカーテン閉めて薄暗くしたら、その後2時間ほど寝ていました。昼寝したから夜眠れるかな?と思っていたら、夜もいつもより早く10時前に薬飲んで、10時過ぎには寝息たてていました。

※お昼に久しぶりのパスタ。オーガニック全粒粉にしてみたけど、これやとやっぱり糖質1日200g超えでした(泣)次にパスタ食べるときは、2食にするか、他の主食抜きにするか、やなぁ。

[PR]
by momaji | 2018-06-02 08:46 | 糖質制限 | Comments(0)
<< 2018/6/2(糖質約155g) 藤川徳美先生のFacebookより >>