人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 11日
「ありがとうございま~す♪」
バイト先のお店、
昨日はお客さんがめちゃくちゃ少なくて、
私の担当レジは、さらにお客さんが少ない所で・・・。

4時間勤務中、受けたお客さん、10人くらい・・・。
「帰りましょうか・・・」と上の人に言いたいくらいだった・・・。

そういうわけで、私のレジ前を行き来するお客さんへの、
「いらっしゃいませ~」、「ありがとうございました~」という声掛けに力を注いでいました。


今朝、起きて、ダーリンに「おはよう」と言ったら、
「母ちゃん、いきなり 『 ありがとうございました~ 』 って言うねんもん、
寝言やとわからへんで、びっくりしたわ~」。

・・・夢の中でも働いてるようです。
by momaji | 2005-11-11 19:11 | 気持ち | Comments(10)
Commented by moraisan at 2005-11-12 00:24
私の相棒が仕事を始めたときも、似たような‥いまだにですが‥ことがありました。
介護の仕事で、お年寄りに話しかけている寝言なんですが‥本人も休まらないでしょうが、私もしっかり寝不足でした(^^) ゆっくりおやすみくださいね!
Commented by yukkoropyon at 2005-11-13 15:02 x
こんにちは~!
頑張ってらっしゃいますね^^

寝言でまで「ありがとうございました~」なんていっちゃうんだ。
やっぱりmomaさん想像してるとおりの人っぽいなぁ。嬉しい^^

お仕事頑張ってくださいね♪
Commented by harucchi_m at 2005-11-13 23:47
せっかく張り切っているのに、
お客さんが少ないんじゃ物足りないですね。
私が買い物に行ってあげたいくらいです。
でも女優さんだから、涼しい表情でね。

週明けはお客様がいっぱいきて、
てんてこ舞いになりますように。 ?????
Commented by akk-pp at 2005-11-14 13:05
夢の中でもお仕事されてたんですね、お疲れ様です!(笑)
私も仕事が忙しい時期は夢の中でも仕事してますよ。。。
今日も楽しくいきましょうね~☆
Commented by beji at 2005-11-15 19:31 x
あたしも似たようなこと(寝言)あったような・・・?
さらに上をいくのが、山ですれ違う人に「いらっしゃいませ~」って声かけてしまった・・・
「こんにちは」のつもりで。
職業病、こわいね(笑)
Commented by moma at 2005-11-16 01:17 x
♪moraisanさん
ありがとう♪
自分でも聞いてみたいんだけどね、寝言て言ってるとこ・・・。
「今度は録音して」って頼んどきました~。
Commented by moma at 2005-11-16 01:19 x
♪yukkoropyonさん
想像してるっぽいですか~。
ふふふ、どんな私だろう!?
あるよね~、ブログ読んで、その人を想像して作ってるって。
ありがとうね~♪
Commented by moma at 2005-11-16 01:25 x
♪harucchi_mさん
そうそう、涼しい顔ね、女優です、私(笑)。

昨日は一人立ちする機会を与えてもらって、
程よい混み具合で(なんと贅沢な!)、女優してまいりました~。
ありがとうです~♪
Commented by moma at 2005-11-16 01:27 x
♪akk-ppさん
ありがとうです♪
そうそう、楽しくないとね、疲れちゃいますから・・・。
慣れっこにならないように、しかし、しっかりと学んでいきたいもんです。
Commented by moma at 2005-11-16 01:30 x
♪bejiっさ
えーっ、夢ならまだしも、そんな場所で職業病でると、はじかしいかも・・・。
しばらくは、赤く・・・、そのうちに思い出し笑いしてそうやわ。
もし、そんな風に声かけられたら、どうやって返事しようかな。(笑)
<< 失敗の日 たばこ >>