2005年 11月 30日
ストレス
先週のことだったかなあ、その前だったかなあ、ちょっと忘れたけど、
TV番組「本当は怖い家庭の医学」を見ていた。
子どもたちもいっしょに。
その日の前日から出したこたつに入って。

その日は、「肩こり腰痛には気をつけて」。

『線維筋痛症』の症状が、肩こり腰痛から始まることもあるらしく、
TVに症例として出てた方は、
離婚された事と、子どもを育てていく事、働く事なんかのストレスが
大きな原因になったのではという話だった。

それを見ていて私は
この後、長男が「母ちゃんは大丈夫?」って言うだろうと思い、
なんて返事して安心させてやろうかと、真剣に考えていた。

そしたら、一番に言葉を発したのは、次男。

「母ちゃんは、いっつもそうやってだらーっとしてるし、ストレスなんかないやんな!」

・・・大爆笑。

でもでも、本当にその通り・・・。
こうやって、こたつに入ってだらーっとできる場所があるから、
それから、こうやって笑わせてもらえるから、
風邪ひとつひかないんやと思います・・・。
これもすべて家族の皆さんの温かいお気持ちのお陰です。
[PR]
by momaji | 2005-11-30 00:03 | 家族 | Comments(6)
Commented by hitshinopatch at 2005-11-30 18:50
お元気で活躍中ですか♪寒くなってきましたね。
次男くん最高です。長男くんは「大丈夫?」って思ってたでしょうね。ハハハ。
ほんと「家族」っていいですよね。なんか、私にもmomajiさんのシアワセな気持ちが
伝わってきましたぞ♪
Commented by moraisan at 2005-12-01 22:23
ストレス‥溜まってないなら安心です。
だいぶ、緊迫した感じだったからなぁ‥公園にも行かれたようだし、良かったですね。
仕事は時間と共に、だんだん余裕もでてくることでしょう。
催促はしません‥でもまたいつか、お腹の鳴る記事も楽しみにしています(^^)
Commented by momaji at 2005-12-02 00:36
♪hitshinopatchさん
ありがとうさんです♪
長男からはその笑いの後でしっかり
「母ちゃん、離婚せんといてや」って言われました~。
違いがはっきり出た兄と弟でした・・・。
Commented by momaji at 2005-12-02 00:42
♪moraisanさん
ごめんさいね~、心配かけてしまって・・・。
今日はまた新しい仕事も教えてもらいました。
つまり、今までの部分はO.Kという事でしょうかね!?

(笑)お腹鳴らせたいですか!?
ありがとうですぅ♪
そんな風に言ってもらえると嬉しいです!
ところがどっこい、おわかりだとは思いますが、
UPできるような食生活を送ってない・・・(汗)
ま、そんなメニューでもUPさせてもらうとしましょうか(笑)
Commented by harucchi_m at 2005-12-02 01:01
長男君と次男君は良い役割分担をしてますね。
TVドラマの刑事さんみたいな「飴と鞭」。
自然にバランスがとれていて、
こういうとき、兄弟って良いなと思います。
Commented by moma at 2005-12-03 02:37 x
♪harucchi_mさん
「雨と無知」(変換したらこう出た!笑)役、そうかもしれないですね~。
性格似てるとけんかになりやすいから、その点でもいいかもね!
ダーリンは「女児求む!」やったけど(笑)、今では「良かった」って思ってるみたい。
<< 焼き芋 長居公園にて♪ >>