人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 03日
次男坊 4
昨日、次男ちゃんのスイミング。

学校から帰ってきて、おやつ食べて、宿題して(言わなくてもする!えらい!!)、
出発するんだけど、
昨日は、おやつタイムにお兄ちゃんと盛り上がりすぎてね。
そしたら、宿題の途中で、もう出かける時間・・・。
それに気がついたとたん、機嫌が悪くなって、泣き出した。

こうなると何を言ってもダメだし、
言ってるうち、私もイライラし出すので、
少~しだけ声をかけて、後はほっとく。

怒ったり泣いたりしながら、宿題終って、車に乗る。
「大丈夫、ギリギリ間に合うやん。
 帰ってきて、宿題まだ残ってたら嫌やろ。
 出来て、よかったやん。」と、機嫌を取ろうとする私。

黙ったままの彼。
・・・まだご機嫌、ナナメ?! と思ってたら、

彼 「あ~~~っ!
   おおおっ!!!」と叫びだした!

マジでびっくりした私!
  「どうしたんっ!」

彼 「ほらっ!
   みてみて!!
   あれあれ!!!」

私 「えっ?何よ?!」

彼 「ほら、ほら、この雪! 
   むっちゃ、でっかい!!
   あ~あれあれ!!!
   あ~、これもこれも!!
   ほら、ほら、みてよ!」

・・・雪が大好きなのは、わかるけど。
   これから2人で車乗る時は、気をつけよう。
   事故、しかねへん・・・。
by momaji | 2005-02-03 14:15 | 家族 | Comments(2)
Commented by holy-cow at 2005-02-03 14:29 x
やっぱり好き、momaさんのお子たち。
子供のなんだかわからないトコでスイッチはいっちゃう瞬間って
ホントいとおしいよねぇ~。おかげさまで今日もまたほっこりしました♪

雪のパワーには勝てません・・・ね!?(笑)
Commented by momaji at 2005-02-03 22:06
♪holy-cowさま。
>今日もまたほっこりしました♪
それはそれは、よかったですわん。

なんか、こんなちょっとした幸せも、
自分にゆとりがないと、気がつかないのよねえ。
いつまでも、ゆったりと過ごしてたいな。
<< おさげちゃん 節分の朝 >>